雲南プロジェクト進行中!

現在 雲南省建水で、

現地の著名な陶芸家 浪鬼さんと松尾伊知郎のコラボレーション作業が進行中です。

 

 

現地の土に日本から持って行った釉薬を調合し、現地の窯で焼く恊働作業です。

36.pic2 21.pic2

35.pic_hd2 28.pic2

34.pic_hd2 24.pic2

右端の写真は雲南省建水の陶芸家 浪鬼さんです。

 

4.pic 11.pic_hd

松尾伊知郎と浪鬼さん。

 

今回のコラボレーションの実現を陰で支えて下さっているのが、

Mekong Tokyo LLC 市橋輝さんです。

市橋さんは、雲南省出身で日本在住20余年の中国人です。

日本をつなぐ仕事をしたいと起業され、

今回の雲南省建水でのプロジェクトをサポートして下さっています。

通訳として毎日つきっきりで助けて下さっています。

47.pic 46.pic

↑前方手前:市橋輝さん、中央:松尾伊知郎、一番奥:浪鬼さん

 

 

↓制作途中の松尾伊知郎の作品。

9.pic 8.pic

 

最後に現在建設中の浪鬼さんの新工房。

ここを拠点に今後も松尾伊知郎が制作させて頂くことになります。

かなり巨大な工房ですよ!スケールが大陸版です!!

9-2.pic 12.pic2

焼きものが埋め込まれていて、非常にユニークな建物ですね。

 

 

 

2016 明けましておめでとうございます.

 

Happy New Year from Yunnan(雲南).

松尾伊知郎の新年は雲南省建水でスタートです。

昨年末よりスタートしました雲南プロジェクト準備中です。

 

 

8.pic

写真は、右から、雲南省建水で有名な骨董屋を営んでいるご主人。

真ん中、雲南省建水の若手の著名な陶芸家 浪鬼さん。

左:松尾伊知郎。

 

浪鬼さんの工房で年末年始 忙しく制作しています。

11.pic

13.pic

↑浪鬼さん

 

7.pic

23_2.pic

↑松尾伊知郎

 

二人の陶芸作家によるコラボレーションがどのような化学反応を起こすでしょうか。

作品の出来上がりが非常に楽しみなだけでなく、

雲南省の皆さまにどのように受け入れていただけるのか、それもワクワクします。

 

 

雲南省 建水の新年の空。真っ青です。まぶしいですね。

  4.pic2.pic

 

ますます面白いことに、熱く挑戦して行きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

▲ページトップに戻る